2016-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり許せないよ、今は優しいからって過去にあれだけ自分を苦しめた相手を簡単には許せないよ。一生許したくないよ。 でも、許さなかったら自分のためにならないのかな。許すことで見えてくるものもあるんじゃないのかな。 そんな葛藤。 中学生の頃に戻れ…

日常の様々な場面で生きづらさを感じる。それが、日に日に強くなっている。 調べてみたら私はアダルトチルドレンというものに当てはまるらしい。幼い頃に両親から十分な愛情を受けることができなかった人が日常生活で様々な問題を抱えるというもの。 小学生…

3人

私の今までの人生と、家族について。 記憶を辿れる範囲で、書く。 3歳の時に父が病気で他界した。だから私には父親に関する記憶が全くと言っていいほどない。父親がいないことが当たり前だったので、その点については寂しいとは思わない。 そこから、母と祖…

はきだめ

日ごろから、生きづらさを感じることが多く、自分の堅苦しい脳内について書き留めておける場所が欲しくてブログを始めることにしました。 日記帳ではなくどうしてブログにする必要があるのかと言ったら、やはり誰かに見てほしい気持ちがあるからだと思います…